夫婦の絆を守り続けるために妻が実践したいこと

夫婦の絆を守り続けるために妻が実践したいこと

出会ったころ、恋人時代、新婚時代はラブラブだった二人。でも、結婚して子どもができ、何年も夫婦でいると徐々に夫への関心がなくなっていく、そんな妻たちも多いですよね。

つられるように夫も妻に関心がなくなってきて夫婦なのになんだか他人、二人でいる時も会話が続かない・・。このままではよくないと思ってはいるものの、関心毎はもっぱら子供に向けられ、今更夫になど構っていられない・・

でも、ちょっと待って!せっかく一緒になった二人です。子供はいつかは親元を離れて別の家庭を築くけど、夫とは一生一緒です、どうせならずっと夫婦仲良く過ごしましょうよ。

恋人時代は赤い糸で結ばれている、でも夫婦になると太い絆で結ばれていると思うんですよね。そこで今回は、夫婦の絆を守り続けるために妻が実践したいことをまとめてみました。

[Continue Reading…]

旦那の浮気を許す前に決めておきたい夫婦の約束事

旦那の浮気を許す前に決めておきたい夫婦の約束事

結婚する前であれば、彼氏が浮気をしたら別れるという選択肢が真っ先に来ても、結婚後はなかなかそういうわけにはいきませんよね。ましてや子供がいればなおさらのこと。

旦那が浮気したのは自分にも少しは原因がある、と自分を責める人もいますがどう考えても悪いのは浮気した旦那の方。「浮気は男の甲斐性」などという言葉もあるけれど、とんでもない!

旦那は軽い気持ちでも、妻はどうしようもないくらい辛い気持ちになるってことがわからないのでしょうか。浮気した旦那なんてさっさと別れたいけれど、経済的な不安や子供のことを考えるとなかなか離婚には踏み切れないものです。

いろいろと考え、悩みぬいた末に一度だけは許す、という決心をしたあなたへ。二度と旦那さんが浮気しないように、許す前に決めておきたい夫婦のルールをまとめてみました。

[Continue Reading…]

旦那へクリスマスプレゼント☆贈って喜ばれるものとは?

旦那へクリスマスプレゼント☆贈って喜ばれるものとは?

いつも頑張って仕事して家族を養ってくれる旦那さんへ、今年は飛び切りのクリスマスプレゼントを用意して喜んでもらいたい…そう考える奥様ってとてもステキ。

そしてそんな心優しい奥様をお持ちの旦那様もまた幸せ者ですね。では、旦那様へ送って喜ばれるクリスマスプレゼントにはどんなものがあるでしょう。

いつも一緒にいる妻だから、旦那が喜ぶものはわかるのでは?いえいえそれがなかなかどうして・・特に毎年贈っているともうネタ切れで思いつかないってことも。

でも、旦那にプレゼントを用意して喜ぶ顔を見たいですよね。そこで、今回は旦那へのクリスマスプレゼントで喜ばれる品をあげてみました。ぜひ、参考にしてください。

[Continue Reading…]

マザコン夫とうまく付き合う秘訣

マザコン夫とうまく付き合う秘訣

自分の夫が実はマザコン夫だったなんていやですよね。しょっちゅう母親に連絡したり、妻である自分と母親を比較したり…そんなマザコン夫にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

妻である自分より母親の方を大事にされるとすごく傷つくし、本当に腹立たしいものです。マザコン夫は妻の不満やストレスになりやすく、悪ければ離婚の原因にもなってしまうなんてこともありそうです。そんなマザコン夫とうまく付き合う秘訣をお伝えします。

[Continue Reading…]

夫が大嫌い!離婚を考える前に自分から歩み寄る5つの手法

夫が大嫌い!離婚を考える前に自分から歩み寄る5つの手法

夫のことがすごくストレスになっている!嫌いなところしかない!と思うときってありますよね。夫のすべてがイヤに思えて、「離婚」の文字が浮かぶものの実行には移せないし・・と自分を抑えたままだと、いつか爆発してしまいそう。爆発する前に、夫といい関係になるためにできることってあるのでしょうか?

夫が大嫌いだけれど、自分から歩み寄って夫婦円満になりたいとお考えの方へ。どんな方法があるか、どんな気持ちの持ちようがあるのかをみていきましょう。

[Continue Reading…]

親離れできない夫を持つ人への対応策

親離れできない夫を持つ人への対応策

母親にとって異性である息子は同性の娘とはまた違うかわいさを感じますよね。子供が小さなころにはずっとかわいいままだといいなーと思っていても子供の成長とともに少しずつ離れていくのが普通です。子供は結構早い時期に親離れし、それに伴い母親もまた子離れしていきます。

でも息子が結婚し、新しい家庭を持ってまでも親離れできないとはどういうことを指すのでしょう、また子供が親離れできないのは、母親が子離れできないせいなのでしょうか。親離れ、子離れできない夫や姑を持つ妻としてはなんとかしてほしいものですよね。そこで、親離れできない夫を持つ人への対応策をまとめてみました。是非参考にしてください。

[Continue Reading…]

新婚なのに離婚したい!と妻が思う6つの理由

新婚なのに離婚したい!と妻が思う5つの理由

新婚でラブラブな生活が始まって、本当なら幸せなはずなのに、離婚したい!と思うことってありますよね。付き合っている時にはわからなかった、夫の意外な習慣や癖がわかって、この先やっていけるかなと不安に思ったりします。結婚したら変わるだろうと思っていた夫の考え方が、独身の時とまったく変わらない、あるいは結婚したら急に変わってしまった、なんてこともあるかもしれませんね。

同棲から結婚した人は別にして、多くの人は付き合っている時は、会っても一週間に一度か二度、それもお互いが都合のいい時だけ。それが、毎日一緒にいるようになって、夫のいろんな面が見えてきて戸惑います。どんなときに離婚したいと思うのでしょうか?新婚なのに離婚したい!と妻が思う5つの理由を上げてみました。

[Continue Reading…]

夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由とは?

夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由とは?

夫婦をやっていると、夫と離婚したい!と思うことが一度はありますよね。妻だって、遊んでいるわけじゃないのに「いいよなぁ~お前は気楽で」なんて言われた日には、この先こんな人とやっていけるだろうかと不安になってしまいます。

さらに、妻が熱を出してフラフラになっているのに、「あれっ?俺のご飯は?」と自分のことしか考えない夫には、もう怒りを通り越して情けなくなる、という経験をしたことがある方もいるのでは?

新婚旅行から帰ってすぐに別れる成田離婚という言葉ができてから久しいですが、最近は、夫が定年になってからの熟年離婚も増えてきました。確かに今までは仕事で家のことなど顧みなかったのに、定年したとたん毎日家にいるようになったのでうっとうしくて仕方がない、そんな気持ちもよくわかります。

「亭主元気で留守がいい!」と思っている妻が多いからこそ、このコピーは大ヒットしたのでしょう。もちろん、私もその一人です。さて、そんな離婚ですが、ここでは夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由には、どんなものがあるのかについてまとめてみました。

[Continue Reading…]

夫婦喧嘩のあとで円満に仲直りをする5つの方法

夫婦喧嘩のあとで円満に仲直りをする5つの方法

夫婦喧嘩というのは、どちらかが歩み寄らないと、なかなか仲直りが出来ないですよね。口喧嘩でも腹が立ちますが、夫が一切口を利かなくなったりすると、余計に腹が立ちます。また、夫が腹いせで椅子やタンスを乱暴に動かしたりする姿を見ると、その子供っぽさにますますあきれて、仲直りなんてしたくなくなります。

夫婦喧嘩は毎回、同じような理由で喧嘩をすることもよくあります。それを考えると、夫婦喧嘩の原因のほとんどは、日ごろの不満が爆発した喧嘩なのかもしれません。でも、早く仲直りしないと家の中が回りませんよね。ここで大切なのは、夫婦喧嘩はどんなことが原因でも、その都度その都度、仲直りをして終わらせておくことです。そこで、夫婦喧嘩のあとで円満に仲直りをする5つの方法を紹介します。

[Continue Reading…]

夫婦喧嘩で夫に完全無視されたときの仲直りの仕方

夫婦喧嘩で夫に完全無視されたときの仲直りの仕方

夫婦喧嘩の後はお互いに怒って気まずくてお互いに口をきかない夫婦が多いですよね。しかし、その後必要に迫られて話しかけても完全無視。完全無視を決め込むのは夫?それとも妻?我が家は若いころは夫、結婚生活も10年を過ぎたころからは妻である私、そして今では喧嘩をすること自体あまりなくなりました。とそれはさておき、ここでは夫婦喧嘩で夫に完全無視されたときの対処法を経験を元にお伝えします。
[Continue Reading…]