好きだけどケチな彼氏との上手な付き合い方

好きだけどケチな彼氏との上手な付き合い方

彼氏と付き合っていくなかで、金銭感覚の違いってすごく大きいですよね。好きなんだけどケチな彼氏とデートするときにいつも幻滅してしまう・・という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

すごく好きな彼氏だしケチなところ以外は言うことない、だから自分がガマンしていればいいと思っているかもしれません。でもこれから結婚を意識するようになればケチな旦那だと結婚生活でストレスを感じてしまうかも・・。

などと想像したら嫌になってしまいます。では、ケチな彼氏とどのように付き合っていけば一緒にいてもストレスを感じずに済むのでしょうか。

そこで今回は、ケチなところを気にせず彼氏ともっと楽しく過ごせるよう上手な付き合い方をお伝えします。

[Continue Reading…]

ママ友から仲間外れにされている!そんな時の対応策

ママ友から仲間外れにされている!そんな時の対応策

ママ友からどうやら仲間外れにされているようだ、と思うと辛いですよね。自分だけならまだいいとして、もし子供にとばっちりがいったら、と思うと居ても立っても居られないほどです。幼稚園は毎日通うところです。

ママ友仲間のことを考えると気分も落ち込みがちになりますよね。そこで、ママ友から仲間外れにされているときに無理なくできる対応策を考えてみました。

[Continue Reading…]

近所付き合いが苦手な人へ、5つのアドバイス

近所付き合いが苦手な人へ、5つのアドバイス

誰とでも仲良くできる人がいる反面、人付き合いが苦手でなかなか他人と親しくなれない人もいますよね。そんな人にとって近所付き合いは苦痛以外のなにものでもありません。単に干渉されるのがいやで付き合いたくない、めんどくさいという方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、遠くの親戚より近くの他人。いざという時に頼りになるのがご近所さんです。苦手でも挨拶くらいは交わし、どこにだれが住んでいるかは把握しておきたいものです。そしてご近所さんからの印象もそこそこよくしておければいいですよね。そこで、ここでは近所付き合いが苦手な人へのアドバイスをまとめてみました。是非参考にしてください。

[Continue Reading…]

引越し後の挨拶周り、手土産に喜ばれる品ベスト7

引越し後の挨拶周り、手土産に喜ばれる品ベスト7

引越し後の挨拶周りには、どんな手土産がいいのか悩みますよね。特に子供がいると近所はどんな人なのか気になります。引越し作業でもドタバタ音を出してしまいますから、手土産を持参してきちんと挨拶していい印象を与えたいものです。

引越し先のご近所が同じぐらいの子供をもつご家庭なのか、ご年配の方なのかはわからないので、どのお宅にでも喜んでいただけるような手土産がいいですよね。そこで、今回は引越し後の挨拶周りでどんなものを持っていけば喜ばれるのか、喜ばれる品ベスト7を上げてみました。

[Continue Reading…]

近所の子供たちがうるさいけれど誰にも言えない時の対応策

近所の子供たちがうるさいけれど誰にも言えない時の対応策

近所の子供の騒ぐ声や遊ぶ時の声が気になることはよくありますよね。小学校や幼稚園、保育園に自宅が近かったり、子供たちの登下校の際の話し声が聞こえてきたり。また団地やアパートなどでも子どもたちの声はよく聞こえてきます。

でも、子どもがうるさいなんて大人げない、注意したくてもトラブルになるのはいや、と誰にも相談できずに我慢しているという人も多いものです。近所の子供の騒音には、どう対応すればうまくいくのか、まとめてみました。

[Continue Reading…]

隣人、ママ友など人付き合いが面倒な人へ伝えるヒント☆

 隣人、ママ友など人付き合いが面倒な人へ伝えるヒント☆

社会の中で生きる上で、避けて通れない人付き合い。インターネット上のSNSなどでは積極的にコミュニケーションがとれていても、隣り近所やママ友などとの付き合いは面倒で苦手だという人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、面倒な人付き合いを上手に乗り切るヒントをご紹介します。

[Continue Reading…]

ご近所付き合いのストレスを抑えて過ごす7つの知恵

ご近所付き合いのストレスを抑えて過ごす7つの知恵

ご近所付き合い、やっていますか?世の中にはいろんな人がいるから付き合うのに抵抗があるような人、相容れない人もいくらでもいますよね。そんな人たちと我慢して付き合ってストレスがどんどん溜まっていくのは避けたいところです。

ストレスは誰にも必ずあるものですし、逆にあった方が良いストレスというものもありますが強くなると体にも精神面にも異常をきたしてしまいます。たかが近所付き合いごときでそれは困ります。

しかし、『たかが近所付き合いごとき』というほど単純なものでもないんですよね、自分の家は日常生活の基盤となる所、いちばんくつろげる場所ですもんね。じゃあ引っ越します、なんて簡単に言うわけにもいきませんからね。そこで近所付き合いのストレスを最小限に抑えて過ごす知恵をご紹介します。

[Continue Reading…]