おむつはずしがうまくいかないママさんへのアドバイス

おむつはずしがうまくいかないママさんへのアドバイス

ママにとって子供のおむつはずしもなかなか大変なことですよね。2~3歳になると、おむつはずしが進むと言われていますが、でもうちの子はぜんぜん…大丈夫なんだろうか、早くおむつがはずれたらなぁ、なんて考えているお母さんも多いのではないでしょうか。

友達の子どもはもうおむつがはずれたらしい、なんて聞くとうちの子はちょっと遅いんじゃないかと悩んでしまいますよね。そんなとき焦る気持ちはわかりますが他の子と比べるのは止めたほうが無難です。

その子なりのペースが必ずあるのでそれに沿っておむつはずしをしていけばいいのです。そこで、今回はおむつはずしがうまくいかないママへのアドバイスをお伝えします。

[Continue Reading…]