我が子を愛せない!子ども嫌いのあなたへ伝えるメッセージ

我が子を愛せない!子ども嫌いのあなたへ伝えるメッセージ

あなたは子供が嫌いですか?実は私も自分の子どもが生まれるまでは身近なところに子どもはいなかったし、それまで何の接点もなかったので時々子どもを見かけるとなんとなくめんどくさそう、大変そう、私子供は苦手だなと思っていました。

だから結婚して妊娠したときも不安だったのですが生まれてみるとなんとまあ、愛おしいこと、初めて母性本能に目覚めました。そして今では子ども関係の仕事もしているので人生ってわからないものですね。だからもし、今から妊娠、出産という人もきっと大丈夫です。

しかし、逆に子どもは好きで楽しみだったけど実際生まれてみると可愛くない、とか嫌いという人もまた元々嫌い、生まれても嫌いという人もいらっしゃることでしょう。そんなママたちに向けてメッセージをおおくりします。

[Continue Reading…]