夫が大嫌い!離婚を考える前に自分から歩み寄る5つの手法

夫が大嫌い!離婚を考える前に自分から歩み寄る5つの手法

夫のことがすごくストレスになっている!嫌いなところしかない!と思うときってありますよね。夫のすべてがイヤに思えて、「離婚」の文字が浮かぶものの実行には移せないし・・と自分を抑えたままだと、いつか爆発してしまいそう。爆発する前に、夫といい関係になるためにできることってあるのでしょうか?

夫が大嫌いだけれど、自分から歩み寄って夫婦円満になりたいとお考えの方へ。どんな方法があるか、どんな気持ちの持ちようがあるのかをみていきましょう。

[Continue Reading…]

新婚なのに離婚したい!と妻が思う6つの理由

新婚なのに離婚したい!と妻が思う5つの理由

新婚でラブラブな生活が始まって、本当なら幸せなはずなのに、離婚したい!と思うことってありますよね。付き合っている時にはわからなかった、夫の意外な習慣や癖がわかって、この先やっていけるかなと不安に思ったりします。結婚したら変わるだろうと思っていた夫の考え方が、独身の時とまったく変わらない、あるいは結婚したら急に変わってしまった、なんてこともあるかもしれませんね。

同棲から結婚した人は別にして、多くの人は付き合っている時は、会っても一週間に一度か二度、それもお互いが都合のいい時だけ。それが、毎日一緒にいるようになって、夫のいろんな面が見えてきて戸惑います。どんなときに離婚したいと思うのでしょうか?新婚なのに離婚したい!と妻が思う5つの理由を上げてみました。

[Continue Reading…]

夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由とは?

夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由とは?

夫婦をやっていると、夫と離婚したい!と思うことが一度はありますよね。妻だって、遊んでいるわけじゃないのに「いいよなぁ~お前は気楽で」なんて言われた日には、この先こんな人とやっていけるだろうかと不安になってしまいます。

さらに、妻が熱を出してフラフラになっているのに、「あれっ?俺のご飯は?」と自分のことしか考えない夫には、もう怒りを通り越して情けなくなる、という経験をしたことがある方もいるのでは?

新婚旅行から帰ってすぐに別れる成田離婚という言葉ができてから久しいですが、最近は、夫が定年になってからの熟年離婚も増えてきました。確かに今までは仕事で家のことなど顧みなかったのに、定年したとたん毎日家にいるようになったのでうっとうしくて仕方がない、そんな気持ちもよくわかります。

「亭主元気で留守がいい!」と思っている妻が多いからこそ、このコピーは大ヒットしたのでしょう。もちろん、私もその一人です。さて、そんな離婚ですが、ここでは夫と離婚したい!と妻が思う大きな理由には、どんなものがあるのかについてまとめてみました。

[Continue Reading…]

夫のセックスレスで離婚を考える前に取るべき5つの対策

夫のセックスレスで離婚を考える前に取るべき5つの対策

「もう何年も夫に触れられていない」「セックスレスが普通になってしまった」そんな風に悩む既婚女性も多い中、セックスレスが原因で離婚をする夫婦も増えています。長年連れ添ってきたパートナーと別れることは、女性にとっては大きな人生の分かれ目。できれば結婚生活を続けたかったのにと、離婚をしてから後悔をすることもあるようですから、安易に決断することはおすすめできません。

夫のセックスレスで離婚になりそうな時に、妻としてできることはあるのでしょうか。平和な家庭ができるだけ長く続けられるように、やってみるべき対策をまとめました。

[Continue Reading…]

新婚なのに離婚を切り出された!そのときできる7つのこと

新婚なのに離婚を切り出された!そのときできる7つのこと

新婚で離婚する理由はいろいろとあることでしょう。なんとなく不安なまま結婚してしまいやっぱり無理だったとか相手が結婚する前と比べて変わってしまったとか、浮気が発覚したとか。また自分から離婚したいのか相手がしたいといっているのか・・・

相手が暴力をふるうとか浮気とかなら新婚というのは気にせずにさっさと別れた方がいいのかもしれませんね。

しかし、ここでは自分にはそんな気はないのに相手から夫から離婚を切り出されてしまい悩んでいる、そんな人に向けて書いてみました。世間一般は新婚生活といえばバラ色のはずなのに辛いですね。彼はどうして離婚したいのでしょう?

好きな人が別にできた、価値観が合わない、思い描いていた生活と違う・・・夫の気持ちは知る由もありませんが離婚を回避するためにできることを7つまとめました、参考になれば幸いです。

[Continue Reading…]

夫婦喧嘩が離婚に発展しないために心がけるべき注意点

夫婦喧嘩が離婚に発展しないために心がけるべき注意点

『夫婦喧嘩は犬も食わない』とか『ケンカするほど仲がいい』と言われますがあなたはどう思いますか?

犬も~は何でも食べる犬でさえ夫婦喧嘩はどうせすぐ収まるものだし元に戻るものなので他人が口をはさむものではないということですがこれはそのとおりですね『ケンカするほど仲がいい』の方は若いころはそんなことないんじゃないかなー、ケンカしない仲の良い夫婦だってたくさんいるし、と思っていたのですが最近は少し考え方が変わってきました。

喧嘩するってことはお互いに自己主張するってことですよね?お互いに思っていることを言い合える関係はとてもいいのではないか、そして自分とは違う相手の考え方を受け入れて仲直りをしていく、そうやって相手を受け入れたり自分の許容範囲を広げていくのはとてもプラスになることです。

逆に相手に合わせてばかりいたり自己主張ができないと苦しくなってしまいますしね。とはいえ、いきすぎると修復不可能、離婚となる可能性だってあります。そこで夫婦はお互いにどんなところに気を付けていけばいいのかをまとめてみました。

[Continue Reading…]

離婚したいと専業主婦が強く思う夫の7つの態度と行動

離婚したいと専業主婦が強く思う夫の7つの態度と行動

専業主婦のあなた、ご主人と離婚したいと思ったことがありますか?一度もないという人、素晴らしいですね。しかし夫婦生活を続ければ続けるほど見えなくてもいい相手のアラが見えてしまったり我慢ならない出来事に遭遇したりして本気で離婚したい、と思うことも出てきてしまいますよね。

新婚時代や二人だけの時には気が付かなくても子供が生まれたり夫の両親と同居するようになったり、夫の退職や転職、逆に出世などもその一因になりそうです。専業主婦は主に相手のどんな行動・態度から離婚を考えるようになるのでしょうか?離婚したいと思うようになったきっかけや夫の行動、態度などををまとめてみました。

[Continue Reading…]